鈴鹿市⇒大阪 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~



行きはJR(伊勢鉄道)鈴鹿駅
帰りは近鉄の鈴鹿市駅を利用。こちらも予定通りです。市がつく駅だけに、もっと大きい街かと思ったら、何もなかった(^-^;)
駅に着いたのが発車20分前だったけど、見所もなく困りましたが、改札前のファミマにイートインスペースがあったので、お茶して待ちます。



鈴鹿市駅から近鉄名古屋線の伊勢若松駅へ。ここから各駅停車で白子へ。



白子駅から津駅まで、僅か10分ですが、特急に乗り換え。携帯で予約すると、こんな乗り換えになります。

リニューアルしたこの特急は車内がキレイです。このまま大阪に行きたいなぁ。



津駅からは、ようやくアーバンライナーに乗り換えです。津駅を出ると鶴橋までノンストップ。15時台という事もありガラガラで快適でした。



鶴橋で降りて日本橋から堺筋線に乗り換えて、目的地の堺筋本町駅に到着。運良く阪急に乗れてラッキー。




大阪での宴席も終わり梅田から阪神に乗り換えて神戸に帰宅します。

しかし、明日は朝8時に名古屋でレンタカー借りて岐阜県美濃加茂市に行くため、6時半の新幹線に乗らないといけません。だから、今日はあまり酒を飲めず残念(^-^;)