オリックス賢者 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~



バベルの塔(関西ローカル?)という深夜番組で、今週はオリックス賢者。ますだおかだの岡田氏がオリックスに関する難問に答え、ステージアップし、賢者の称号をかけるという内容。結果は3問目で不正解となり「知ったか」となりましたが、3問目はちょっと無理でしょう。

1問目はイチロー、清原、谷、糸井の年俸を順に並べる。これは簡単。

2問目は4つの画像から、イチローが200安打を達成した時のフォーム。これは笑えるほど簡単。

3問目は小林Vsオマリー14球の全内訳を答えろという難問。ハズレましたが、岡田氏は間違えたのが1箇所だけ。これは十分賢者に値しますね。私も1、2、13球目は当たりました(^_^;)

オリックスが優勝すれば岡田氏も独占で引っ張りだこになるチャンスなんですが、今年も厳しくなりましたね。




Android携帯からの投稿