ロンフーダイニング @博多駅地下 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~



22時半現在の博多駅。
今日は重い資料を持ち歩きヘトヘト(^_^;)

昼に食べたかき揚げ丼が、疲れもあってか胃もたれして食欲湧かず20時まで部屋でウダウダ。

でも、なんか食べないとと思い博多のアミュプラザの地下へ。




こんな時は麻婆豆腐だ!
博多駅地下街にあるロンフーダイニングというチャーハンと麻婆豆腐の専門店。

頼んだのは麻婆豆腐セット。トッピングにチーズがあるが、チーズは苦手。
生卵のトッピングがないらしいという事でマイルドには出来ず、そのままいただく事に。

いやいや、エッジの効いた辛さに汗が噴き出し、泣きながら完食(^_^;)
あまり辛いのは得意じゃないので大変でした。

しかし、胃腸はスッキリしました。いい汗でした。

明日は夕方から会食で新幹線に乗るのは最終近くになりそう。





Android携帯からの投稿