まったりな週末 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~

この土日は怒涛の出張の疲れを取るためにガッチリ休養に努めました。

2日間で延べ21時間眠りましたが、まだ足りない(^_^;)

でも、疲れは取れましたよ。あと2週間頑張れそうです。


そんな日曜の晩御飯は好物のカレー鍋を食べて、もらい物の日本酒を飲みました。



青波日記 @神戸-2011121119080000.jpg

「㈱はつもみぢ」の純米大吟醸‘原田‘を少々。


これも山口県は周南のお酒。

飲み屋で勧められて呑んで美味しい美味しいを連呼してたら、翌週に買っていただいてしまいました。

少しフルーティーで、日本酒が酔いやすい自分でもスルッと呑めます。



話しは変わり今日のシルシルミシルではJR九州特集でした。


青波日記 @神戸-2011051216150001.jpg


そう、この新幹線の豪華さをPRしていましたね。でも全線開通で、この車両は各駅に格下げになったのが残念です。これが山陽新幹線に乗り入れたら、こればかり乗ってしまうんですけどね。JR九州は特急だけじゃなく在来線もお洒落なので、そこもPRしてほしかった。



さらに話しは変わり、毎週日曜に放送しているドラマ「僕とスターの99日」を欠かさず観ています(^_^;)

内容は大したことないんだけど、なぜ観るのか?それは主演女優のキム・テヒのファンだからです。

5~6年前にフジテレビで放送されていた「天国の階段」のハン・ユリ役で、強烈な悪役をしていて、ストーリーの中では憎き女でしたが、とんでもない美人だなあと気になっていました。まさか日本のドラマで観れるとは思いませんでしたが、さらに美貌に磨きがかかってますね~ 来週で最終回なのが残念です。