心・技・体で堂々の10年連続200安打達成! | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~

元オリックスの(笑)イチロー選手が、10年連続の200安打に到達ですビックリマーク


相手は私が大好きなトロント・ブルージェイズからというのが複雑ですが…


これで激麺男、Pートローズと肩を並べる事になります。


ただ、当のピートロ焼きは、日米通算での記録を認めていないようだ。


日本の野球は3Aレベルだし、内野安打が多いし、幸運な選手だと、いちゃもんをつけてるらしい。


ただ、Pトローズは日米野球で来日した時の印象でコメントしてないか?だとしたら、ちょっと違いますよ。


いま彼が日本のプロ野球に在籍したとして、安定した成績を残せたか?環境に順応出来たか?


順応力、そして内野安打を生み出す脚力。すべての能力を兼ね備えた結果なんだから、外野の声を気にする必要はないと思う。


誰が何と言おうが、堂々たる記録です。


そんな記録づくめのイチローに、もうひとつ与えたいタイトルはワールドチャンピオンです。