アクセスが3倍になったキーワード | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~

当ブログはネタがコアなため、アクセス数は200~250くらいで安定しており、ノンビリ書かせていただいています。


しかし、一昨日に何気なく書いた「水間鉄道」の記事で、750のアクセスが来てしまいました(;^_^A

朝、ボケーっと携帯見て、引っくり返りそうになりました(^_^;)

ただ、期待してアクセスしていただいた方は、あまりの内容の薄さに引っくり返ったことでしょう(笑)

申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _ )m

一昨日の記事→http://ameblo.jp/aonami7777/entry-10433211126.html


でも、過去に1000件越えを経験した事があります。

その時のネタは、甲子園で阪神-オリックスを観て写真をアップした日と、何気なく裁判前のノリピーネタを書いた時です。やっぱり注目ネタは違いますね。


ブログを始めてマスコミの気持ちが分かるようになりましたね。もし、ここのブログにスポンサーが付いて、アクセス、順位を求められたら、バファローズや、駅そばなんてなかなか書けませんよね(^_^;)

毎日、訪問属性、検索ワードなどを分析して、常に注目度の高い記事を作っていかないといけません。そんな事を考えながらアクセスを追及する事は仕事にも活かせるかも知れません。


まあ、そこまでする気はありませんけどねf^_^;