自分に優しくすることが出来るということ |  私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

 私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

心屋認定カウンセラー
「らいくみ塾 仙台セミナー」
毎月一回、仙台市内でセミナー開催してます♡

前回の記事にも書いたんだけど

=============

自分のために生きる覚悟
していいんじゃないかなーーー
って思います

人生はあっと言う間だよ

=============



「自分のために生きる」

「自分を生きる」

って、
相手の都合も考えずに
自分勝手に
好き勝手に
生きることじゃないよね


今のどんな状態の自分も受け入れて
認めることが出来ること

自分の人生に
自分で責任が取れること

なのだと思います


要は
本当にどれだけ「自己受容」が
出来ているのかになる


それに気づかせるために
目の前に問題が起きる

旦那がギャンブル依存症になる滝汗
多額の借金を作る滝汗



アシスタントをさせてもらっている
らいくみの「依存症家族のための幸せ引き寄せ講座 大阪18期」

初級の3回目が終了したところで
受講生の
気づきからの変化が
急激に加速している感じです

自分を大事にする
自分に優しくするって
こーゆー事なんだ!!

気付いちゃってからの
行動力もスゴイ乙女のトキメキ

3ヶ月かけて気づいて
チャレンジして
今その変化を
少しずつ感じられてきたって
ところ

アシスタントしてて
この変化を目の当たりにすると
改めて
この講座の破壊力すごいなぁ~
と感じるばかり乙女のトキメキ
(いい意味での破壊力ねウシシ


来月からは
さらなる「自己受容」を深める
上級に進んで行きます乙女のトキメキ

上級 楽しみだねウシシ


私自身の気づきもたくさんで
とっても
いい刺激をもらってます乙女のトキメキ

私もガンバローー乙女のトキメキ


仙台でも
依存症家族のためのお話会します照れ

参加お待ちしています


依存症家族限定お話会の申込み☆9/26(土)13:15~15:30
 
☆会 場:AERビル 28階 エル・ソーラ研修室
 (仙台駅 徒歩5分
 
☆参加費:3,000円(要事前申し込み)
 (次回から価格を上げる予定です)   

5名様限定→ 残3名です
 
☆お申込み → こちらから

【概 要】
「依存症者」を支える家族(妻、母親等)は
「共依存」の関係になりやすいと言われてます

本人がおこした問題の
尻ぬぐいをする
先回りして解決するってところで
借金の肩代わり
酔いつぶれてるところを迎えにいく 等

本人が解決する問題を
家族(妻、母親等)に解決をさせ
いつまでも
問題の責任を取らないままの状況です

もちろん家族(妻、母親等)は
よかれと思って
本人のためと思ってやっていただろうけど

実は症状を悪化させるだけの
行為にすぎなかったってことも多い・・

その過程では
私たちは依存症者に苦しめられている
被害者なのに!!
そんな思いも出てくるんじゃないかなー
怒りも憎しみも湧いてくる

湧いてきて当然だし
我慢しなくていいし
なかったことにしないで欲しい

じゃぁ具体的に
家族(妻、母親等)はどうしたらいいの?
ってところを
家族限定でより深くお伝えしていきます



らいくみ塾 仙台セミナー

ギャンブル依存症本人の夫と夫婦で開催してます
依存症本人と家族が一緒に参加するセミナー
(自助グループ)

☆10/24(土)13:15~15:30

☆会 場
 AERビル 28階 エル・ソーラ研修室
 (仙台駅 徒歩5分)
 
☆参加費 1,500円
 事前予約不要です。
 当日会場までお越しください

問い合わせ先:
harapekoaomushi222*gmail.com
*を@に変えてお送り下さい。