振り返り・・ |  私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

 私を大切に♡  ~らいくみ塾 仙台セミナー ギャンブル依存症本人と家族の会~

心屋認定カウンセラー
「らいくみ塾 仙台セミナー」
毎月一回、仙台市内でセミナー開催してます♡

一年前の
私の誕生日の翌日から
マスターコースがはじまった


自分の心に向き合い続けた

心と言うか
表面的な感情じゃなくて
そのもう一つ奥にある気持ち


知られたくないし
知られたら嫌われそうだし
知られたら恥ずかしい

そんなこと思っちゃいけないって
育ってきたから隠してたし
感じないようにして
私、全然平気ですって生きてきた
だからこそ
そこを感じるのが怖い

真っ黒な感情 w

ずっとバツして生きてきて
それが出てくると悶絶する ww
悶絶して
それでもいいと思えるまで悶絶するから
その間はしんどい

マスター中も
もうやんだくなって
考えること自体 放棄してしまった時期もあった

今もあるけど 笑


どこまで行けば終わるのか
終わったらどんな極楽が待ってるのか・・
そんなことを思いながら悶絶したっけね 笑


しかしながら終わりないみたい 笑


自分と向き合う
形が見えないものだし
他人との比較をするものでもないから
余計にわかりずらい

これで向き合っていることになるのか
向き合い方正しい?
正解を求めてしまったこともあった


でも
今、確実に前に進んでいるなって感じる照れ


夫のギャンブル依存症に悩み
他人の問題に振り回されていた
10年前よりも

夫がギャンブル依存症から回復して
幸せになれるはずだったのに
そう感じられなかった
5年前よりも

子供が問題を起こして
マスターコース受講を決めた1年前よりも


問題はなくならないけど
確実に楽に生きれるようになっている


かなりのスローペースで
10年も費やしたけど
私は私のペースで徐々に浸透していて
様々な出来事を通して
一つ一つその浸透を味わっている



今日のお天気が
春めいているだけでワクワクしてくる

今日の夜は何して過ごそうかなーー
ワクワクするなー 笑


一日早いけど
happy valentine♡




次回!
らいくみ塾 仙台セミナー
会場と日程 調整中です!
決まり次第掲載して行きます!!

↓↓↓↓↓

■らいくみ塾 仙台セミナーのお知らせ
らいくみ塾 仙台セミナー

★調整中

★会場&会費
 AERビル 28階 エル・ソーラ研修室
 参加費 1,500円
 事前予約不要です。
 当日会場までお越しください


問い合わせ先
harapekoaomushi222*gmail.com
*を@に変えてお送り下さい。