改めましてみなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

こちらのブログにつきましては、昨年と変わらずマイペースにぶりぶり更新させていただきますので、引き続きご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

昨年末に、2018年を振り返るフリーペーパーを作成しました。こちらは通販のクーポンが無いバージョンになりますが、もしよろしければご覧ください。昨年の出来事や、買ってよかったもの、観てよかったものなどを描きました。

 

2018年振り返りフリーペーパー

 

 

 

 

この正月休みはのんびりと過ごしまして、子どもとプリキュア映画をまた観に行ったり(秋映画については良すぎて子どもと通算3回観ました)、公園で子どもにエエ所を見せようと逆上がりをした時に落下して脇腹を強打したり、お暇を頂戴して一人で仮面ライダー映画を観に行ったり、あとは食べて飲んで寝て食べて飲んで寝て……

 

 

 

 

 

 

\連休サイコー!!!!!!/

 

 

というわけで、気持ちを切り替えて今年最初のブログ更新。

サンリオ初めいっときましょう。

 

 

 

むかし金閣寺でキキララ(リトルツインスターズ)モデルのお守りを買ったことをふと思い出しまして、そういえば神社に置いてあるサンリオのお守りってどれくらいあるのかなあと思ったんです。

 

それで検索したら、メーカーのサイトに記載がありました。

 

https://www.saiko-omamori.com/list.html

(株式会社サイコー サンリオキャラクターお守り授与所リスト)

 

 

 

全国各地の神社などにあるんですねえ。知らんかった。

 

それで、このリストの中で(オ)と書いてある所は別注品のオリジナルお守りを作っているところなんです。全国で25か所。

 

 

 

 

 

…別注品、どんな柄か気になりますやん?

 

 

 

というわけで、比較的家から近いここに行ってきました!

 

 

 

大阪の京橋駅から歩いて30分くらい?若宮八幡大神宮です。

 

 

 

お参りを済ませ、お守りを買う所に行くと中でおじいさんがおみかんを食べていて、窓をノックしても黙々とおみかんを食べてらしたので、しばらくおみかんを食べる様子を見つめました。

(年末に行ったので、私の他に参拝する人もおらず、お守りを買う所は窓が閉まっていました)

 

 

ひたすらおじいさんを見つめる私。

 

 

そしておみかんを食べ終わったタイミングで目がバチィー!と合い、ジェスチャーで「お守りを買いたいです」と伝えました。

 

 

 

 

 

無事授かりました。若宮八幡大神宮別注お守りです。圧倒的KAWAII…

 

 

KAWAII × GORIYAKU = SUPER HAPPY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、北は北海道から南は岡山まで、全部の柄がどんなのか気になるので地道に集めたいと思います。全部集まる頃にはめちゃくちゃおじいちゃんになってそうですけど。

 

 

※同社のサイトのカタログページを見ると全国の別注サンリオキャラクターお守りの柄が確認できます。(私は見てない)

 気になる方はそちらをご覧になられてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ちなみに今月またサンリオピューロランドに行ってきます。(ここ4か月間で3回目)

 

今回は単独ではなく、男3人で!一人では乗る勇気の無かったマイメロードドライブに乗ったり、スイーツを食べたり、パレードを観てキャーキャー騒いだりする予定。

 

あとは新連載や雑誌掲載など、年始早々いろいろ動いております。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

2019年、良い年にしましょう~。