地獄の麻辣鍋と天使のビール | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

この前アジアンスーパーに

行った時に買った

マーラー鍋の素下矢印

 

買い物行く前に

マーラータン食べたのに下矢印

家で鍋も

食べたいという夫ウシシ

 

英語の説明もなく

中国語のみ中国

だけど、漢字だと

何となくわかるねウインク

 

肉や野菜や練り物など

具をたくさん入れて

大量に作りましたグラサン

ら、この鍋の素が

本格的な麻辣で、

麻ー花椒の痺れる辛さ

辣ー唐辛子の辛さ

のレベルが容赦ない炎炎炎

 

けっこう辛いの好きな

私たちでもヒーヒー煽りえーん

豆乳を投入したり、

チーズ入れたりして

薄めてみたけど

それでもからかった~汗うさぎ

 

これは、ビールが必要だ生ビール

ということで、

ダンマーフィーで見つけた

コチラのビールの登場おすましペガサス

みきてぃのおひざ元で

作られているクラフトビア乙女のトキメキ

 

キンキンに冷やした

ジョッキにそそぐぜ生ビール

こっちのダンマーフィーでは

2種類売ってたかなキョロキョロはてなマーク

 

いつか絶対にブリュワリーに

行って飲むわよ~グラサングー

 

激辛鍋とおいしいビールの

組み合わせサイコーイエローハーツ

 

鍋のスープが余ったので、

次の日 中華麺を入れて

激辛ラーメンにして

食べましたラーメン炎

ウマかった~もぐもぐラブラブ