【日本帰国】横須賀 ヴェルニー公園 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

横須賀訪問記の続きグラサン

ハニービーでハンバーガーを

食べた後下矢印

 

汐入のヴェルニー公園へあしあと

 

ここも、ちょうどバラ園の

バラが満開でした赤薔薇

ここは、フランス式の庭園だそうですフランス

ヴェルニーさんがフランス人だから?

 

【ティボディエ邸とバラ】

秋バラもあるそうですよピンク薔薇赤薔薇

 

横須賀軍港めぐりもできますにっこり

 

ちょうど出発したところ船

今度来たら乗ってみたいお願いびっくりマーク

 

今も残るドライドック(旧横須賀製鉄所)

が見られます。

日本最古かつ現役のドライドック乙女のトキメキ

 

【レストラン アマルフィ】

レストランはイタリアイタリア

なんだね爆笑

 

【オシャレなお店も】

 

【正岡子規の歌碑】

「横須賀や只帆檣の冬木立」

と書かれています。

 

道後温泉で正岡子規記念博物館に

行ったのが昔の事のようです泣くうさぎ

 

【海軍の碑】

近代海軍創設の歴史の中

横須賀は日本屈指の軍港都市でした。

 

意外と(←シツレイ泣き笑いアセアセ

見どころたくさんの公園でしたグッ

 

まだまだ歩きますあしあと(続く)