最後のマーケット | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

最近あんまり

行ってなかったけどグラサンアセアセ

毎週日曜日に開かれていた

地元のマーケットが

もう最後だと言うので

行ってきました。

 

【駅の駐車場が会場】

遅い時間に行ったのと、

この日は強風だったため

テントを外してる店も多く、

ちとさみしい感じでした悲しい

もう片付けに入ってる店もチラホラ。

 

【アジア系の八百屋さん】

お世話になりましたニコニコ

 

このマーケット、

規模は小さいけど ガラクタ 

よくわからない小物などを

並べている店が多いのが特徴。

 

【食器屋さん?】

探せばお宝があるかもキョロキョロはてなマーク

 

【植木屋さん】

ウチの庭の植物も

売りに出せるな!

という品ぞろえ爆笑

 

【部品屋さん?】

何に使うのか

さっぱりわからない凝視??

 

【おもちゃ屋さん】

投げ売り状態ニコニコ

 

【一応、フードコーナーも】

普段は、タイ料理とか

ドイツ料理とか色々ありましたが、

この日は数軒だけでした。

 

もう最後の方は

出店してるお店同士で

物を交換しあったり、

ウインク「これも これも

 持って行って~びっくりマーク

っていう感じで

ローカルな雰囲気が

漂ってほのぼの照れピンクハート

 

一応、チャームサイドへ移転する

らしいけど そしたらもう

地元のマーケットではなくなるし、

ずっと通っていた常連さんたちからは

惜しむ声が聞かれますショボーン

 

それもこれも、

駅の再開発のせいびっくり

ショッピングセンター

ができるらしいです。

 

【絶賛工事中】

静かな町だったんだけど

変わっていきますね・・・