久々の近所の味と困った習慣 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

やっと物が片付いてきて

自宅での生活も

少し落ち着きましたグラサン花

 

仮住まいのToowongには

レストランがたくさんあって

超便利だったけど、

久々に食べる

自宅周辺の店の味も

(選択肢はあまりないが真顔

また懐かしい照れピンクハート

 

【Asian Canteenからテイクアウト】

レインボービーフ、シンガポールヌードル

エビのオムレツ(←天津丼みたいでウマい)

袋に入ったえびクラッカーは、

おばちゃんの機嫌がいい時だけ

ただでくれます泣き笑い

 

【ベトナムパン屋のバインミー】

クリスピーポークベリー豚

具がぎっしり入ってて好きお願い乙女のトキメキ

 

【レモングラスチキンバーミセリ】

夫はこれがお気に入りもぐもぐブルーハーツ

 

夫と言えば、まだ週の半分は

在宅勤務なのですが

仮の宿にいた時に

歩いて行ける距離にカフェがあり下矢印

在宅勤務の時はいつも

そこにコーヒーを

買いに行ってましたにやりコーヒー

 

自宅からは、コーヒーを

歩いて持って帰れるような

距離にカフェはないんだけど、

真顔「どうしてもカフェの

 コーヒーが飲みたい!」

っていう変な習慣がついてしまった

みたいで・・・

 

車で買いに行ってます車

 

困った事に、

近所のカフェのコーヒーも

けっこう美味しいんですよねグラサンラブラブ

豆(ロースター)は、エリクサーグッ

 

ワタシも買ってもらうから

あんまり文句も言えないけど

毎回買ってると

けっこうな出費になるバイバイお金

 

早く 家で豆挽いて淹れる

コーヒーに戻さなければ~グラサンアセアセ