最近のウチの油事情 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

ども。

油が好きなmewですグラサン

きっと前世は化け猫ねこへび

 

けっこう前の記事下矢印

この中で、基本の?

エクストラバージンオリーブオイル

と、ライスブランオイルは

常備していて、

他のを時々変える感じで

使っています。

 

これは去年使ってたオイルたち。

記事にしたような気がしてたんだけど

見つからなかったので

載せてみたキョロキョロ??

(最近記憶がヤバイ・・・アセアセ

 

【マカデミアナッツとアボカドオイル】

【アボカドオイルの裏】

【マカデミアナッツオイル】

 

で、最近使ってる油

左がコストコで買った白ゴマ油。

右が ウーリーで買った MCTオイル。

 

【ごま油の裏】

日本でいう「太白ごま油」

ゴマを炒らずに、生の状態で

絞るから クセがなく

でも、ゴマの栄養はそのまま。

酸化しにくくて、

高温加熱にも向いています。

お菓子作りにもいいらしい。

(つくらないケドてへぺろ

 

【MCTオイルの裏】

噂の?MCTオイル。

使うのは初めてだけど、

全部が中鎖脂肪酸で、

色々 体にいいらしい。

(ザックリすぎえー

コチラは、生で使うのが

お勧めらしいので

サラダやヨーグルトにかけてます。

 

流行のMCTコーヒーには

まだ挑戦していません~コーヒー

 

詳しくは下矢印

 

最近、スーパーでも

オイルの選択肢が

増えてきて

オーガニックの物も

たくさんあって嬉しいです照れイエローハーツ