クリームシチューと2日目のアレンジ | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

この前、ポトフを作って下矢印

 

 

今度はシチューですグラサンナイフとフォーク

【クリームシチュー】

ポトフにはビーフだけど牛

シチューにはチキン鳥

 

これも、前に書いたこと

あったような気がするけどキョロキョロ??

 

以前、ホームステイしてた子

(と言っても20代)に

クリームシチューを出したら

「あれっ?ご飯にシチューを

 かけないんですかお母さん?

って言われたびっくり

 

その子の家では、

カレーライスみたいに

ご飯とシチューが同じお皿で

出てくるんだとか。カレー

 

ウチの実家ではずっと

ご飯とシチューは別だったので、

そういう家?地域?

がある事を初めて知って

驚いた記憶があります。

 

シチューを作ると

いつもそのことを思い出して

「自分の知っている常識が

 世のすべてではないのである」

と、自分を戒める(←ウソ)

 

そして、もう一つ分からないことがグラサン??

クリームシチューのお供は・・・

 

【シーザーサラダ】

クルトンデカすぎっ!

 

これは、自分の実家では

この組み合わせで

出てきたわけではないのに

何故か ワタシの中で

「シチューとシーザーサラダ」

がセットになっているのである。

 

いつからなのか、

どうしてなのかは

覚えてないアセアセ

きっと 気を失っている間に

誰かにグラサン

「シチューにはシーザーサラダ~サラダ

と、潜在意識に

刷り込まれたのだと思う。

(←何のためにえー!?

何かの陰謀に違いないニヤリ

 

話を戻して。次の日は~

余ったシチューで

 

【ドリアを作りました】

手前がパンのドリアで

奥がご飯のドリア。

 

はっびっくり!!

図らずも

ご飯にシチューをかけてしまった爆笑

 

アツアツで美味しかったです照れラブラブ