おうちで抹茶&黒ゴマアイス | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

レシピでもなんでもないんですがショボーンあせる

お店で買うと 高いんで

ウチで作って食べてます。

(主に、夫がにやり

 

【ふつーのバニラアイスと抹茶粉】

抹茶は元気マートで買いました。

 

【パラパラとかけて】

量はお好みで~

これを混ぜ混ぜするだけ。

 

【できあがり】

 

Matchaって 何故か最近

オーストラリアで

流行ってますよね。

 

次、黒ゴマアイス編。

 

【アイスです。ねり黒ゴマです。】

ねりごまは、元気マートで買いました。

中で分離することがあるので

袋を押して、

よく混ぜてから出しましょう。

 

【このくらいタラ―っとして】

量はお好みで。

アイスに ひたすら混ぜるべし!

 

【できあがり】

 

夫が市販の抹茶アイスを

買おうとしてた時に

「ウチで作った方が

 おいしいんじゃね?」

と提案して 練り始めたんですが、

最初 食べた時

「うんめ~!笑い泣き

と、感動してました。

 

アイスクリームに

バリエーションをつければ

違った味で楽しめます。

 

あ、今度 

山羊乳で アイス作って

みようかな・・・キョロキョロ