夕食後(19時半ごろ)に

車に用があってガレージを開けに行くと

シャッターの下前で黒い物が動き

わおっ!何じゃろ?

 

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

なんかの幼鳥らしいけど

こんな黒っぽい幼鳥は見たことがないよ。

余り近づくとびっくりさせるので

少し離れてスマホ撮影!

 

私を見て怯えている様子。

 

 

 

すると・・頭上で親鳥(ヒヨドリ)がしきりに鳴いており

ああ~あんたのお子ちゃまかい!!

 

親鳥の邪魔をしないように

早々に部屋の中へ退散しました。

 

 

 

 

はい、2階からバッチリ撮らせていただきました。

電線に幼鳥が2羽いて

 

 

 

親鳥がエサを運んでいました。

 

 

 

辺りはもう真っ暗!

お子ちゃまはもう眠たいようです。