この時季は早朝より
オオヨシキリの鳴き声が凄いです。
なんと、一日中ず~~っと鳴いています。
何度か撮りに行ったのですが
叢の中で鳴いているので
一度も撮れたことがありません。
が・・
お隣さんちへ行った折に
なんと頭上の電線で
しきりに鳴いているじぁありませんか。
急いでカメラを取りに帰り
なんとか撮ることができました。
おお~こんなお顔をして鳴いているんじゃ!
真っ赤なお口の中は撮れなかったけど
まあまあ~こんなもんか!
いきなり飛び出しました。
今にも雨が降り出しそうだったので
かなりボケています。
雨の中、バンが飛び出しました。
飛ぶ「バン」・・初めてかも!
偶然にも、裏のお宅の庭を歩く
イソヒヨドリを発見!
雨が降っても洗濯物を干してあるので
やたらとカメラを向けられませんが
ちょこちょこと撮りました。
幼鳥、オンナノコのようです。
イソヒヨドリは海岸線に住んでいる鳥ですが
遠く離れたこんな所で見かけるとは・・
幼鳥なのに頑張って飛んで来たのかな?
それとも、我が家の近くでお住まいなのかな?
毎年、お隣さんから
トウモロコシをどっさりいただきます。
採れたての超新鮮なトウモロコシが
何弾もやってきます。
歯の弱い主人はトウモロコシを食べないので
近所にお裾分けした残りを
全部ポタージュに加工して
1年分を冷凍保存しておきます。
ポタージュなら喜んで食べてくれるので!
夏場は冷製で!
ソテーしたタマネギがたっぷり入っているので
甘くて、メチャクチャ美味しいです。












