この時季は早朝より

オオヨシキリの鳴き声が凄いです。

なんと、一日中ず~~っと鳴いています。

 

何度か撮りに行ったのですが

叢の中で鳴いているので

一度も撮れたことがありません。

 

 

が・・

 

 

お隣さんちへ行った折に

なんと頭上の電線で

しきりに鳴いているじぁありませんか。

急いでカメラを取りに帰り

なんとか撮ることができました。

 

 

 

おお~こんなお顔をして鳴いているんじゃ!

真っ赤なお口の中は撮れなかったけど

まあまあ~こんなもんか!

 

 

いきなり飛び出しました。

 

 

 

今にも雨が降り出しそうだったので

かなりボケています。

 

 

 

 

 

雨の中、バンが飛び出しました。

飛ぶ「バン」・・初めてかも!

 

 

 

 

 

 

偶然にも、裏のお宅の庭を歩く

イソヒヨドリを発見!

 

 

雨が降っても洗濯物を干してあるので

やたらとカメラを向けられませんが

ちょこちょこと撮りました。

 

 

 

 

幼鳥、オンナノコのようです。

イソヒヨドリは海岸線に住んでいる鳥ですが

遠く離れたこんな所で見かけるとは・・

幼鳥なのに頑張って飛んで来たのかな?

それとも、我が家の近くでお住まいなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

毎年、お隣さんから

トウモロコシをどっさりいただきます。

採れたての超新鮮なトウモロコシが

何弾もやってきます。

歯の弱い主人はトウモロコシを食べないので

近所にお裾分けした残りを

全部ポタージュに加工して

1年分を冷凍保存しておきます。

ポタージュなら喜んで食べてくれるので!

 

 

 

夏場は冷製で!

ソテーしたタマネギがたっぷり入っているので

甘くて、メチャクチャ美味しいです。