おはようございます!

aomsです!


昨日は彼の実家に行き、年賀状作成をしてきましたよ音譜

(結局、私は見ていただけですが…笑)


年賀状と言えば、個人的には出さないのですが、去年まで毎年会社の年賀状はデザインから宛名印刷まで全て私がしていたので、今年はなんだか寂しいですねあせる



今日は、最近の悩みと言いますか、色々と思うことなど長々書いてしまうかもしれませんびっくり

(ネガティブな事は出来るだけ書かないようにしているつもりですが、かなりぶっちゃけ話が入ってますあせる



私は今年の6月に5年勤めていた会社を退職し、10年以上無職の期間ってほぼなかったんです。


それが今回、かれこれ半年間ほど会社に雇用されていない状態…

だんだん不安になってきましたショボーン


羊毛フェルトで『うちの子』オーダーを始めてから、お金をいただいているわけですから、それが仕事だと思ってはいるのですが、


生計立てられないものは仕事とは言わないと言われた事もあったり、

たしかに、1日6時間ほど週6日作業をしても現状、

時給320円?日給1,920円

(材料費、手数料、送料など抜いた計算です)


お金がほしくてお作りしてるわけではないんですが、

ハンドメイドをするには時間の余裕が必要で、時間の余裕がある=お金の余裕はないんですよね笑い泣き

(例外はあるかもしれませんが…)


なので、来年から本格的に仕事を探そうとは思っているのですが、そうすると作業時間が少なくなってしまい必要とされる方へお作り出来る数が限られてしまう…


羊毛フェルト作家さんは他にもたくさんいますが、その中でも私を選んでいただいた方々には凄く感謝してますし、これからも精一杯心を込めてお作りさせていただきたいと思っています。


まだまだ羊毛フェルト関係でやりたい事はたくさんあるので、成功するかしないかはやってみないと分かりませんが、


なにより1番大事なのは、喜んでいただく事と少しでも癒されていただく事ですので、

1番ベストな選択肢を見つけて頑張ろうと思います照れ



ガーンガーンガーンガーン

自分で何度も読み返しましたが、結局何が言いたいんだろうはてなマークっと思う話ですよね…ショボーン


文章力が無く、読みづらくてすみませんショボーン


それでも最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ



音譜詳しくはこちら音譜



୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ 

 

いつもみていただいてありがとうございます音符

 

いいね、コメント、フォローまでして下さる方々へ

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ 

 

 

インスタフォロワー募集中
 
 フォローいただけると幸いです 爆笑