2024年始動 続き‥ | シングルマザー。子供、犬と彼。

シングルマザー。子供、犬と彼。

子供、犬、そして相方。
人生これから!って思って楽しく生きてます。
そして、介護職の世界に入りました

年始早々、相方に喧嘩をふっかけてしまった。

正確に言えば、年末からかな。


年末最後に逢った日にモヤモヤすることが重なり‥。自分の中で1年を振り返った時、

喧嘩一回もしなかった。と思ったと同時に、それって私、結構我慢したからやん。って思った。


この我慢、今後一緒になるとしたら、絶対良くない‥。って思い‥


年始早々、相方に伝えた。

「我慢はやめます。我慢しすぎた」と。


相方にしたら急にそんな事言われ、??】って感じと同時に【またか‥】と思ったと。


ここからは会話

相方「我慢とかせんとその度言うって前話したよな?」

私「言えない雰囲気やった。言ったら邪魔くさそうな態度しそうな雰囲気。だから我慢した。いろんな事我慢した。疲れた。この先一緒になるつもりがあるなら、この状況では無理。もっと素直に自分を出さないと無理やと思った。私の中では前向きな上で、我慢せず自分をもっとだす。もしその中で相方が嫌やな。とか、ちー。そんな奴やったん?って感じる事があれば、それが2人の今後の答え。どちらかが悪いのではなく、ただ【合わない】って事やと思う」

相方「答えって。。ほんまいつも極端やな‥。けど、そう言う事言えない雰囲気にさせてたならごめん。至らないとこあってごめん」

私「好き。だけでは一緒にはなれない。長く付き合ったから一緒になる。ってのも私の中では違う。好きはもちろんやけど、お互いがお互いの事をちゃんと理解した上でじゃないと。」

相方「言ってる事はわかる」

私「だから、相方も私の嫌なとことかちゃんと伝えてほしい」


ってな会話で‥無事落ち着く爆笑


この会話の中で、我慢してた内容とかもぶちまけて‥スッキリ爆笑ってか、まぁ、ホンマひとりで勝手に我慢してただけやから、相方にしたら、『しんどっ』とは思ってると思うけどね。

今年は【親しき仲にも礼儀あり】は大切にしながら自分を出して行くつもりウインク


そして、その会話の中でちょい嬉しい事が‥ラブラブ

続く‥