2024年始動。 | シングルマザー。子供、犬と彼。

シングルマザー。子供、犬と彼。

子供、犬、そして相方。
人生これから!って思って楽しく生きてます。
そして、介護職の世界に入りました

今年もよろしくお願いします。

今年は皆様のとこにもお邪魔させていただきます

爆笑


年始早々、地震や飛行機事故。

被災された方や事故に遭われた方。関係者の方。

どうか無理をなされずに。。

無力の自分を感じます。


で、私はというと‥1.2ともに仕事でした笑い泣き

そして、1日仕事終わり。帰ろう。と思ったと同時に、地震。(こちらの揺れは少しだけ)

けど施設の防災警報がなり。

【職員皆利用者の部屋みてきて!】と。。

帰ろうと思ってたけど帰れず‥


利用者にケガやパニックはなくすぐ終わったけど‥その時の本音

【私こういう時、利用者より早く家に帰って家族や犬🐶🐶の方が心配。それはどれだけ仕事にやりがいを感じても無理や】

と思った。


そして3日はやっと休み!爆笑


けど、年始早々相方に喧嘩をふっかけたので‥(いつも一方的に‥)2日仕事終わってから相方の家へ。相方は2日から仕事なので‥ひとり相方の家でゆっくりさせてもらい相方の帰りを待った照れ


我が家は息子も2日から仕事。

娘は海外。


お正月気分ではないなぁ。


続く