2015年 | 青い森でこっそりラララ

青い森でこっそりラララ

このブログ内、すみれ☆がひっそりと生息しています。



人は、なんて愚かなのだろう

正義の名のもとに、無益な争いを繰り返しては

傷つき、憎み、悲しみ、恨み

そしてまた命を奪い合う

武力でねじ伏せたその果てに

いったい何があるというのか

無辜の民が血を流すのはあまりに辛い

幼い子どもが絶望する瞳はもう見たくない

今年は世界中で悲しい出来事が多過ぎた


2015年一番わたしの心に残ったこと
無事に帰ってくれることを心から願った
後藤健二さんの結末
悲しくてならなかった
戦地の子どもたちに寄せる
後藤さんの深い愛情と勇気は
何かに取り憑かれた人には届かなかった
今は、魂よ安らかにと祈るばかりだ


どこまでも続く空、ひとつの地球

人は、負の連鎖を断ち切る叡智と理性を

どうか持っていますように、、、

朝日に輝く、青く美しい地球

どうか、恵みの大地をこれ以上破壊することなく

未来へ渡せますように、、、


今年もありがとうございました
あまり更新しなかったけど、
すみれ☆ブログのぞいてくれて感謝です
あなたはどんな年だったのでしょう
どうぞ良いお年を