五所川原市 広田温泉 | 青森の湯っこ協会

青森の湯っこ協会

青森県は日々の暮らしに温泉が根付いています。
しかし、あまりにも温泉が身近にあり過ぎて、
その素晴らしさに気付いていない県民が多いと感じました。
故郷を離れて感じた極上の温泉が身近にある暮らしの豊かさ。
青森の温泉を盛り上げるべく活動していきます。

五所川原市 広田温泉の家族風呂へ。予約してから行きました。 
休憩部屋のないタイプ。

ぬるつるの浴感。

加水もできます。 

 温泉マニアではない家族にも好評でした🙂👍 
また行きます!!

2014.8.11

五所川原に行ったときに広田温泉もはしごしてきました。金太郎温泉から車で10分位です。
こちらはお客さん数人おられたので、写真はありません。ここは家族風呂が良いそうです。あの、百沢温泉と同じ経営で、家族風呂はあの、山口式の注湯口です。
大浴場の方はそれではありませんでしたが、掛け流しです。そしてもうひとつの浴槽はかなり冷たい!!かといってサウナもないし。。温まってからでないと入れないレベルでした。
泉質はナトリウム塩化物泉でした~