今日オンラインイベントに出ます | 青森の湯っこ協会

青森の湯っこ協会

青森県は日々の暮らしに温泉が根付いています。
しかし、あまりにも温泉が身近にあり過ぎて、
その素晴らしさに気付いていない県民が多いと感じました。
故郷を離れて感じた極上の温泉が身近にある暮らしの豊かさ。
青森の温泉を盛り上げるべく活動していきます。

本格的に始まりましたオンライン青森夏祭り。

今日は2コマ担当します。

-----------------------------------------------------
「丑湯まつり」8/1(日)11:00-11:45
青森県内で土用丑の日前後に行われる丑湯まつり。青森県民でも知らない人が多いです。少子化で参加者は減り、高齢化で規模も縮小しているところが多く、次世代へ伝えていく必要があると思います。別府の温泉まつりに匹敵するほど、温泉ファンが全国から来るきっかけになるおまつりだと思っています。温泉ファンの方にぜひ聞いてほしいです。


---------------------------------------------------
「あなたの知らない青森の滑り台」8/1(日)16:00-16:45
青森県にはおっかなくておもしろくて長い変わり種の滑り台があります。青森への家族旅行では、変わった滑り台も旅の目的の一つになりうると思います。ぜひ家族みんなでやお母さん達に見て欲しいです。


--------------------------------------------------
☆☆☆参加方法☆☆☆

オンライン青森夏まつり 公式HP
https://online-aomori.com/summer2021program
  ↑↑↑
パソコンでもスマホでも参加できますが、事前にZOOMのアプリをダウンロードお願いします。アカウントを作る必要はありません。
このイベントページの中から参加したいブースの「参加する」をクリックするだけでZOOMにつながりご覧頂けます。

ご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️