【新年度!】ぷらっと部活の活動調査 | 青森東高校 生徒会活動ブログ

青森東高校 生徒会活動ブログ

青森東高校 生徒会の公式ブログです!
学校での行事や出来事、連絡等を書き記して行こうと思います!
こちらのブログは、生徒会 官房長官が管理しております。

みなさまこんにちは、広報の南 官房長官でございます。


さて、運動部の部編成が明日に迫ってまいりました。


そこで今日は、1年次がどの位仮入部(といってよろしいのでしょうか…?)に足を運んでいるのか、また入部しそうな見込みについて見て回りました。



するとちょうど良いところに!


音楽部のミニコンサートが開催されるではありませんかヽ(*´∀`)ノ


青森東高校 生徒会活動ブログ-合唱部のミニコンサート


校長先生も足を運んで下さってました。


青森東高校 生徒会活動ブログ-古村氏


古村氏はあまりの合唱の素晴らしさに、そして校長先生の偉大さに胸を打たれたらしく、
終始正座の姿勢で鑑賞していたようです。

※もちろん、コンサート終了後に足がしびれてしばらく動けなかったのは言うまでもありません。



その後、生徒会室にて校長先生から暖かい励ましとエールのお言葉を頂き、確固たる信頼関係が結ばれつつあるなぁ、と実感いたしました。


校長先生は我々の生徒会活動に非常に深い関心を示してくださっており、
我々もご期待に応えれるよう、日々努力していかないといけませんね。



しばらくした後、体育館でハンドボール部の、そして外の各部活を見て回りました。


各部の部長さんや部員たちにいろいろ意見を聞いて回ったところ、
どうやらそれなりに勧誘の方は進み、大抵の運動部(今日確認したところ)はなかなか人気もあるようです。


ぜひ皆さんには頑張ってもらいたいものですね。




青森東高校 生徒会活動ブログ-私立大学?



体育館裏でちょろっと撮った写真です。

東高校のちょうど自習交流室のところになりますが、こうやって撮ってみると
さながら大手の私立大学のようにも見えますね。



このような素晴らしい設備が整った学校で勉学に励めるというのは、
大変ありがたい話です。




以上、本日の活動報告でした!





夜もふけてきた頃、生徒会室で一人ビル・エヴァンスを聴きながら
リーダー研修会へ向けての資料づくりに励む私は、きっとどうみても孤独を愛する人間に見えたでしょう…。