松山に着いて、

大雨警報のなかレンタカーを飛ばして

四万十川で鮎を食べたあと、


有名な沈下橋を観に行きましたニコニコ


一番有名なのは佐田の沈下橋。

生田斗真さんのドラマ

遅咲きのヒマワリの

ロケ地になったらしい。照れ照れ

(私は観てないけど)


私が通ったのは大分手前にあった橋。

名前は不明。

実は沈下橋、48本もあるらしい。


何しろ大雨警報の

最中なので河は増水。


日本の元風景、四万十川。

日本一の清流どころか、

濁流、泥流、氾濫寸前びっくりびっくりびっくり


その川を渡るのは、

橋の狭さとは別な、

濁流とのメンタルな闘いでした。ガーンガーンガーン


何とか撮影できたのはこれだけ。

片側通行でゆっくり走るが、

横を向けないほど怖い。大泣き大泣き大泣き



しかも、渡ったら帰って来なきゃいけない。

いや~ヤバかった。ネガティブネガティブ


実はもう一本渡れそうだったんだけど、その時は雨がピークで、どうどうと暴れる濁流たったので、とてもとても怖すぎて渡るのを断念しました。


因みにこれ、

地元の方々は毎日使う足なのです。

観光客向けじゃないんですよ。

いや~

びっくりしました。



しかし怖かったなぁ。

命の危機を感じましたわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き