バンガロール在住の友人夫妻が

ラルバー植物園に

連れてきてくれましたニコニコニコニコニコニコ


正直期待していなかったのですがてへぺろてへぺろ
その敷地面積の広さ、植物の種類の多さとスケールの大きさにビックリびっくりびっくりびっくり
秀樹、感激!でした爆笑爆笑
大変楽しかったですニコニコニコニコニコニコ

最初分からなかったのですか、この木、、、


大きなハチの巣がたくさんあるのです。


垂れ下がったコブのようなものが
ハチの巣の様ですびっくりびっくりびっくり


黄色と黒の立ち入り禁止ロープで
「この木には近づかないこと!
ハチを刺激しないで!」と
看板が出ていましたびっくりびっくり

次はこの木。

ばっと見では分かりにくいのですかが、
近づくと幹を沢山の乳房のような
突起が覆っていますキョロキョロキョロキョロ


スターウォーズに出てくる
おっぱいがたくさんある
エイリアンみたいな木でした爆笑爆笑

この木は枝がスゴい。
横に向けて長くグニョグニョ延びてます。


さらに上の方を良く見ると、

60cmはありそうな
長く大きな豆が
沢山垂れ下がっています。
当たったらかなり痛そうびっくりびっくり

更に奥の方に行くと
突然大きな一枚岩が現れました。
突然巨大な一枚岩の登場です。


上には祠が祀られています。
ピンクのガネーシャがいました。


広すぎて全部は見切れませんでしたが、
地元の人が沢山来ている
とても良い公園でした。

どの木にもたくさんのリスがおり、
中には猿が群れている場所があったり、 
「コブラに注意」という立て札が
地面の穴の周りに
たくさん立っていたりと、
なかなかエキサイティングな
植物園でもありました。

連れてきてくれたS夫妻。
ありがとうございました。
楽しかったです。