バクテーって知ってますか?ニコニコ

漢字では骨肉茶と書きます。

アルファベットではBak kut teh。


マレーシアとシンガポールで

愛されているスープ料理です。


アジアン大好きの日本に

バクテーが根付いていないのが

不思議です。照れ


今回はクアラルンプールで

マレーシアバクテーを頂きました。


マレーシアバクテーは、

茶色く濁った中国醤油のスープが特徴。

肉と野菜を煮込みます。


にんにくや唐辛子を散らして
ご飯にかけていただきます。
私は麦ジュースだったので米は
食べませんでしたが爆笑


こちらは肉多めの別メニュー。
色んな部位の肉を煮込んだタイプ。
こっちも旨い~ラブラブラブ

店は大繁盛です。

平日なのに、

後から後から客が押し掛けますニコニコ


ウマウマでした。

ごちそう様でした~おねがい


シンガポールバクテーと

マレーシアバクテーは

見た目もまるで別物です。


シンガポールバクテーは

澄んだスーブにたっぷりの胡椒。

具はほぼ肉だけ。

飲みすぎた翌朝に最適です。爆笑


(こちらの画像は拾い画像です)


機会がありましたら

バクテー

楽しんでみてください。

では!爆笑