今日は

朝から

地元の

遊歩道保全のための

草刈りボランティア

でした~


(Before)

これはこれで
黄色い
かわいい花なんか
咲いちゃって
良いですけどね おねがいおねがいおねがい

でも直ぐに
草ボウボウになるので
草刈りしました口笛

草刈って
集めて
「ミ」に乗せて
捨てる
ただこの繰り返しですが
意外に大変でした驚き驚き

因みに「ミ」ってコレです↓↓↓ 

【クーポン配布中】手ミ/箕 【大 新溜 M】 205×170×55mm 日本製 〔農具 道具 料理道具 調理器具 和風雑貨 アンティーク風雑貨〕【代引不可】楽天市場1,400円
https://d.odsyms15.com/-389106169
今年から
自治会の
理事になったので
社会貢献です。

(After)

さすがにさっぱり!
良いですね。

疲れた所で解散です。

トボトボと帰宅途中。
大好きな先輩が
畑作業をしているので
ジャガイモの収穫を
お手伝いしました。
少し分けてくれましたラブラブ


「キャベツの食うか?」 
とその場で引っこ抜いたキャベツを
くれましたラブラブ


帰宅して
昨晩から仕込んでおいた
キビナゴの一夜干しと
採れたてキャベツで
乾杯です立ち上がる立ち上がる立ち上がる


あ〜幸せ💕😁

皆さまも良い週末を!ニコニコニコニコニコニコ