満開のバラを目当てに

片思いの奥さまと

バラ園に行ってきました〜ラブラブラブ


最初に

港の見える丘公園の

バラとカスケードの庭で

たくさんのバラを見てから



丘を降りて
山下公園の
未来のバラ園
に来ました。


バラ園は
こじんまりでした。

規模は小さめですが、
他の花たちとのコンビネーションが
素晴らしかったです。

お昼は中華街。
お目当ての店も、他の店も大行列。

ん〜
そうだ と思い出したのが、
関帝廟通りにある老舗の
愛群(アイチュンと読みます) 



大好きな食通の先輩が
美味しいと薦めてくれたお店です。
4月にはNHKの「小さな旅」でも
‘’40年経っても愛される店‘’として
紹介されていました。


まず出てきたのが
大根の紹興酒漬け。
見た目は地味だけど
ニンニク効いてて
フゥアジャオのホールも入ってて、
うまい!ラブラブラブ



パクチーと生姜が効いた
美味しい蒸し鶏でした。

片思いの奥さまのリクエストで
五目焼きそばにっこりにっこり
エビが大きくて美味しかったですウインク

最後は五目チャーハン。

花は

続く〜〜ニコニコニコニコニコニコ