満開のバラを目当てに

片思いの奥さまと

バラ園に行ってきました〜ラブラブラブ


石川町駅を降りて元町を下ります。

右に曲がって急坂を登ります口笛口笛

結構キツかった😁
奥さまも辛そう(笑)


途中、

横浜地方気象台がありました。

こんな所にあるんですね。


バラ園は
港の見える丘公園の信号を
入ってすぐですおねがい


施設の名前は「バラとカスケードの庭

カスケードは小さな滝の意味だそうです。


まず迎えてくれたのは

小薔薇のアーチでした。

幾重にも

幾重にも


これはバラじゃないけど
蜜が相当甘いのかアリがたくさんニコニコニコニコ
真ん中にある棒は蟻です。驚き
拡大してみてください。

もうピークを過ぎているのか、
薔薇もたくさん
散っていますうさぎ

こんな花もありましたおねがい
外周の花びらだけが
長くなってます。

由来は美智子様でしょうか?

花は↓の濃い赤い花でしたおねがい

私はコレが好き。
ローズ ヨコハマ

続く〜〜ニコニコニコニコニコニコ