お仕事で香港に来ましたニコニコ

超お久しぶりです。

多分事務所に行くのは

15年ぶりくらい ?

弾丸出張最終日

私が香港で食べなければ
心残りになるものと言えば口笛口笛
雲呑麺
と言うことで
宿泊代に込みで無料の
ワクワクしない
ホテルの朝飯には見切りをつけて
昨晩あたりをつけておいた食堂に
朝から行きます💕グラサングラサン

07:10。
開いてる、開いてる。
中に入り適当に座る。


お、ここは雲呑麺専門店なんじゃん!
(高鳴る胸💕\(^o^)/)
我ながら、でかした、でかしたニコニコニコニコ

店員のオバちゃん
「○✕ラン□△ペイファ✕✕?」
全く分からないが

「雲呑麺!」
と、頼むと
「メイヨウ○✕△」
バン!とメニューを置かれた。

モーニングメニューと
英語で書いてあって、
ん〜どうやら朝は
雲呑麺がないい、、、。
ガーン、ショック〜ガーンガーン

しょうが無いので
写真から判断した
何だかザーサイっぽい野菜が
乗ってる麺を注文。

やがておばちゃんが
ドンと皿を置く。

おいおい。こりや
ハムスクランブルエッグトースト
じゃねーか!ええ〜?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思った直後に麺が到着。
え、これ、麺とトーストのセットだったの?


 参ったな。

こんなに食べられないよ。

しかも麺はビミョ〜〜。


そそくさと

ホテルに帰って、

Quarry Bayの

監査法人の

スーパーオフィス

仕事して、

そのまま空港へショボーンショボーンショボーン


今回の旅では

雲呑麺に

ありつけないかと

諦めかけたときえーんえーんえーん


可愛らしい空港のお姉様に

英語で話し掛けてみたら、

バッチリ英語で

教えてくれました口笛口笛


出発ロビーの

空港にありました!

店の名前は『正斗

70$(1400円位)でした。

味はまずまずかな。



最後の最後でなんとか

雲呑麺

ゲットだぜ!となりました。



 更に缶ビール 600円

ツマミ蜂蜜チャーシュー単品 

2600円(高っ!)



高いチャーシューとビールで

旅を締めくくりました。


弾丸ツアー終了にっこり

お付き合い頂き有難うございました!