連休最終日は

ソフトボール

区大会 試合でした。


私のやっているのは、 

普通のソフトボールではなく、

山なりボール

守備が10人

40歳以上限定の

スローピッチソフトボール

です。


山なり10人制のソフトボール 


完全雨予報の突風チューチューチュー
予報通り黒い雲。
アップを始めたらパラパラ
来ました!煽り煽り煽り

パラパラくる中、プレイボール
試合は7:7
最後に追いつかれて
ドローゲームに
なってしまいました爆笑爆笑爆笑爆笑

強烈な横風に流される
ライトフライを
何本かランニングキャッチ
出来ましたがおねがいおねがいおねがい

最終回の1アウトで
高く上がった
ライトフライ
風で流れる 流れる 流れる
前に走る 走る 走る

ギリギリ
ランニング
キャッチ!ラブラブラブ

しかし所詮野球未経験の私。
ランニングキャッチで
取れた喜びで
三塁ランナーの存在を
忘れてました驚き驚き驚き

三塁ランナー
タッチアップ
ホームイン煽り煽り煽り

同点にされてしまいました。

次の打球をアウトに治めて、
試合は終わったものの、
勝てる試合を
同点にされてしまいましたえーんえーんえーん


何本も
強烈に流された
フライは取れたし
2打席、2安打、打点1は
良かったものの、
チームメイトに
申し訳けが立たない結果に
終わりました。

強風と
断続的に
振り続けた雨で右半身が
びしょびしょに

苦い連休終わりと
なりました。
ショボンショボーンショボーンショボーン