こんにちは。シイタケ栽培日記 その5です。


【おさらい】

その① シイタケ栽培キット

買ってみました。

コレです ↓↓↓


その② 菌が植えられたオガクズの

カプセルをドボンと水に漬けます。


その③ 同梱の大きなビニールに

スッポリ包んで


その④ 毎日霧吹き シュッシュ


その⑤ またまたシュッシュして

湿度たっぷりにして

リビングのテレビ脇で栽培開始です。




↓が芽が出てから7日目
大きくなって
だいぶカサが
開いてきちゃいました。


そこで覚悟を決めて
いよいよ収穫です〜♫
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

20枚ほど収穫できました。


やった〜。
すご~い。
明日のBBQ に
我が家産の
シイタケとして
みんなで食べます
爆笑爆笑爆笑爆笑
嬉しすぎる〜
ひらめきひらめきひらめき

皆さまもGWに
始めてみては
いかがでしょうか?
お子様は
大喜び間違いなし
ですよ~立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

最後まで
お読みいただき
有難うございましたおねがいおねがいおねがい