今日はリモートワークにっこり


息子が休み。

今日も自分でパパッと残り物ランチウインク


開けた冷蔵庫。

まず目に入ったのが数日前に

私が作ったペンネの残り一人前おねがい


冷蔵庫で放置されたトマトソースに

サバの水煮缶とオレガノ、バジルを

加えたソースで和えたのだけど、

多く作りすぎた(笑)


息子の分にペンネを新たに茹でて照れ

ニンニクと春キャベツを炒めて、

期限切れのアクアパッツアソースで

煮込んで、上のペンネと一緒に

温めて完了。ニコニコ


栽培キットのラストシイタケを

ガーリックでソテー。



干からびそうな

ゴルゴンゾーラと

期限切れのクリームチーズを

白ワインで伸ばして味を整えて

パセリをパパッ。


最後に、ちょっとだけ残った

チーズフォンデュを温めて

回し掛けて

黒オリーブをパラパラして

じゃじゃ~ん!


できました〜ウインク

シーフードペンネ

しいたけのゴルゴンゾーラ煮込み





ほぼ全て残り物&

賞味期限に不安材料でしたが、

美味しく出来ました~爆笑


ごちそうさまでした~!ニコニコ


我が家で便利に使うのがこれ

お手軽便利〜

 


 これも風味が良くてお勧めです〜♫