こんにちは。シイタケ栽培日記 その4 です。


その① シイタケ栽培キット

買ってみました。

コレです ↓↓↓


その② 菌が植えられたオガクズの

カプセルをドボンと水に漬けます。


その③ 同梱の大きなビニールに

スッポリ包んで


その④ 毎日霧吹き シュッシュ


その⑤ またまたシュッシュして

湿度たっぷりにして

リビングのテレビ脇で栽培開始です。




↓が芽が出てからたった5日目の写真です。
栽培キットが家に届いてからでも
僅か10日です。
じゃじゃ~ん!
早くも初収穫です〜♫笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やった。すご~い。
大きい爆笑爆笑爆笑爆笑
嬉しすぎる

帰宅した娘も 
シイタケどうなった?
おお〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

たったの5日でこんなになるよ

と気にしてくれてるひらめきひらめきひらめき

これから毎日収穫かも。

楽しみです〜てへぺろ