こんにちは。

シイタケ栽培キットを買ってみました。

コレです ↓↓↓



届いたパッケージには
「届いたらすぐに始めてください」
のステッカー。
今の温度がちょうどいいらしい。

菌が植えられた玉レタス位の
サイズのペレットをジャボンと
水につけて、
中に入っている透明なビニール袋に
入れて口をピンチで止めて準備は完了。

一週間位で発芽してきます
とある。

毎日二度霧吹きで水を吹いて。

(一日目)
シュッシュッシュッ 
早く出ないかな〜口笛

(二日目)
シュッシュッシュッ 
早く出ないかな〜キョロキョロ

夜、寝る前にビニールを開けて
覗いてみると!
おおお〜
出てる〜ラブラブラブ


5ミリ程の突起がたくさん出てきた〜。



下の方にもびっしり爆笑爆笑爆笑

たった二日でもう出た!
やった〜
楽しみです〜✌てへぺろ