正直新横浜はそば過疎地だと思います。

まず駅ビルの9階に更科。
ランチの蕎麦一杯に2000円は痛すぎる。

次は駅ビル1階のおらが蕎麦はツユが透明な関西風。
やっぱり蕎麦の汁は醤油の効いた江戸前風が好み。

そうすると選択肢はここしかありません。
あじわい横丁のそば処 戸隠


暗めの店内。
ダークカラーの木のテーブル。
漂う鰹出汁の香り。
お姉さんたちの元気な挨拶。
飾らない街の蕎麦屋風情がとても落ち着く。


暑くなってきたので、今回は好物の
鴨せいろ 大盛。1200円。

「は~い、お待たせしました〜♫」
明るい声でご馳走を届けてくれました。


いただきます。
まず一口。
うん。旨い。
ちょっと塩が強めだけど、
鰹も鴨もシッカリ効いてる。

もう一口。
鴨も口に入れる。
う~ん。旨いじゃん。
こりゃ結構いいぞ♫

次はネギと蕎麦を一緒に口に運ぶ。
いやいやいや、良いじゃない♬

一口、一口ありがたく愉しみながら、
あっという間に完食。

今度もコレにしよう。
ごちそうさまでした。