今日は3ヶ月に一度の

母の物忘れ外来の日。


「お母さん、最近はどうですか?お変わり無いですか?」

先生の問いかけに

「最近膝が痛くなって困る」

と膝の不調を訴える母。


ちょっと笑えるズレたトンチンカンなやり取りに笑顔で相手をする先生。

アリガトウゴザイマス!

また3ヶ月後のアポが決まった。


午後は介護認定調査の面接の予定。

市役所から面接官が実家に来るので事前に説明。


「あれもできる。これもできる。大丈夫。平気、平気」と頑張らないでね!チュー

とまた説明。

「そうか、はいはい」

と分かってるのか、いないのか、、、、驚き


お昼は「肉食べたい!」と82の肉食獣の母。爆笑

ハンバーグにご満悦。


この通り至福の表情爆笑


食べ放題のサラダバーとカレーを何度もお代わりする母。

早くに夫に先立たれ、なんだかんだ30年も一人で暮らしてきたけれど、身体は元気。

頭は緩くなってきたけれど、独りで居てくれるのは有難い。



「ああ〜このカプチーノ美味しい〜これで二杯目」

この食欲ならまだまだ頑張れそうだ爆笑