この投稿をInstagramで見る

中華そば 高野 Hi Ramen lovers, How’s your Ramen life going on? 横浜線大口駅そばの 中華そば 高野。久しぶりの訪問である。気付けば食べログのTOP5000にランクイン! おめでとうございます。 改札を出て2分。店に到着。さすがはTOP5000。まだ昼前だが20人を超える長蛇の列である。因みに最後尾は店の奥の方になる。お間違えなきよう。 前回のガツンと来た鶏油の芳ばしい醤油スープを今回はどう感じるかも楽しみだ。 並び始めて20分経過。全員に店から麦茶が配られた。 うーん、やるなあ。店の中だけでなく並んでいる客にも意識を向けて、具体的にサービスする店は多くない。 こりゃこの店はこの先もっともっと上に行くだろうなぁと、一人納得した。 更に待つ事20分。ようやく入店である。それでもまだ4人待ちだがこのタイミングで食券を買う。 今日はグレードを上げて、特製 鶏の中華そば と 和え玉 にした。 店内にはボサノバがかかっている。前回は無かったような。リラックスムードを作るにはひと役買うだろう。 気付けば美人若女将はどんぶりを運ぶたびに笑顔を振りまいている。これも店のムードを盛り上げるなあ。 店内に入ってもまだ先客4人待ち。5分してようやくカウンターに通された。座るまでに45分であった。やれやれ とお冷やをゴクゴク。 カウンターは相変わらず奥行きがあり、清潔で明るい感じ。 椅子の座り心地も悪くない。これも重要な項目だ。 さて。今から美味しいものが食べられるという期待で胸が膨らむ。 あご髭のダルビッシュ風のイケメン店主は前髪のシャープさで更にイケメンぶりに磨きを掛けていた。 ゆったりと大きなフォーム腕を振って水切りをする姿は大柄な身長と相まってさながら野球選手のようである。 見ていると、若女将は白い丼に飛んだスープのはねを拭き取っていた。 一つ一つホントに丁寧に仕上げているんだなと感心。 「お待たせしました」 カウンターから私の 特製 鶏の中華そば が渡される。 相変わらず見た目の印象をとても大事にしている。 丼の白、スープの茶、三つ葉と青ネギの緑、半熟玉子のオレンジ。美しいキャンバスだ。プレゼンテーションにワクワクする。 さて、実食である。 やはりガツンと口に広がるのは鶏油の香り。そして甘み。旨味。うーん、美味い!参った。やはりこりゃ旨すぎる。 鳥モモと胸肉の2種類のチャーシューも個性の異なる旨味がたっぷり。 そして変わらぬ三つ葉と青ネギの彩り。 柔らか一本メンマ。 細めの茶色いストレート麺はちゅるちゅると喉越しも良く心地よい硬さ。茹で具合もバッチリ。 キレイな2つに割った半熟タマゴ。 めちゃめちゃ美味い! この完成度を維持しているからこそTOP5000なのだ と納得して店を後にした。 ご馳走さまでした〜! 必ずまた来ます〜 ^_^ #ramen #top5000 #noodles #lunch #japanesefood #souppasta #brunch #pasta #yammy #delicious #delicia #delicioso #happy #fastfood #pork #supersize #umami # #chicken #pasta #スッキリ #ラーメン #醤油らーめん #ランチ #ひとりごはん #うまい #麺スタ #グルメ #高野 #中華そば高野 #中華そば

Enjoy the life from Yokohamaさん(@snufkin_i_like_him)がシェアした投稿 -