Hello Ramen Lovers, I visited UEMURAYA Kirigaoka Shop. I 've visited UEMURAYA Kamoi HQ before sometimes, but 1st time to the Kirigaoka shop. UEMURAYA is famous for KYABE TAMA Ramen.(means Cabbage & Egg Ramen) And ir seems like that KYABE TAMA Ramen is finally trade mark registered! :-) Please look at this wild and impressive view of this KYABE TAMA Ramen! Huge boiled cabbage covers more than half of bowl, you see!? LoL But this is not a Instagram-conscious silly Ramen. Delicious indeed! Mild soup and big boiled cabbage leaves are unexpected best marriage. This combination is like Pot-Au-Feu, but more crisp and more like steamed salad. You can enjoy the sweetness of the cabbage itself ! You love it, I bet! Well balanced soup is very deep flavor and it is difficult to guess what it is made from. It should be pork and chicken, but this mild and rich soup has neutral flavor. Mysterious soup! I am sure you like this speciality of UEMURAYA Come and enjoy this original Ramen!! 久しぶりに うえむらや にお邪魔しました。 うえむらや と言えばキャベ玉ラーメン。 なんと、商標登録したそうです! 書いてありましたよ! 笑 訪問した時間は夜8時。空いてました。 家族連れが何組か来ていました。 本店もそうですが、うえむらや さんは駅から遠く、車で来るお客様がほとんど。 今日初めて来た霧が丘店も同様です。 本店よりも広々とした店内。お母さんにカウンターに通されます。 この時間は調理場の中に2人。ホールに1人の構成でした。 一応メニューは見たものの、やっぱりお目当のキャベ玉ラーメンを注文。 あたりを見回していると、どうやら霧が丘店だけの魚系を加えた新しいスープのキャベ玉ラーメンもあるようです。ただし100円アップ。 今回はいつものノーマルのキャベ玉ラーメンです。 程なく久しぶりのキャベ玉ラーメンがやって来ました。これこれ! 丼の半分以上を覆い尽くす巨大な茹でキャベツ! 相変わらず見た目のインパクト半端ないです。 キャベツにもオリジナルのタレがかかっていたんですね。知りませんでした。 まずはスープを一口。ん〜〜♡ 奥の深い優しい味わいが、ここの店のスープの特徴。 絶妙なバランスで、正直何が入っているのかよくわからない、真ん中の味。 絶妙な優しい〜味が癖になります。 続いて準主役のキャベツ。堅茹で。歯応え。 スープ。このマリアージュがキャベ玉の醍醐味! 久しぶりのマリアージュに満足。 チャーシューは豚バラの薄めが一枚。 薄いのにジューシーで美味しいです。 味玉もトロトロです。 そしてノリが3枚。 うえむらや さんは他の野菜にも拘ってます。 この時期の青菜は小松菜で、近くの契約農家から。 キャベ玉のトッピングにも小松菜が。こちらも美味しいです。 キャベツ、スープ、麺、チャーシュー、様々なコンビネーションを楽しみながら、最後まで美味しく頂きました。 そうそう。スープが1/3になってから、すりおろしニンニクを小さじ1/3程度入れました。 スープの量に対してニンニクが多過ぎました。 ニンニクはあくまでも控えめに。 スープの優しい風味が負けちゃいます。 ご馳走様でした〜〜(^o^)/ また来ます!! #porksoup #chicken #chickens #chickensoup #flavors #tastemade #ramen #balanced #noodles #lunch #japanesefood #aroma #tonkotsu #brunch #pasta #uemuraya #yammy #delicious #delicia #delicioso #らーめん #ランチ #とんこつ #豚骨 #こってり #thick #rich #うえむらや

Enjoy the life from Yokohamaさん(@snafkin_i_like_him)がシェアした投稿 -