令和6年5月6日SWAT活動報告書 青物ジギング、一つテンヤ、鯛ラバ 司遊漁(大浜丸) | しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

主に月曜日に、しまなみ、伊予灘で活動をするsalt water anglars team 【 S W A T 】会長の活動日記です
釣行結果や、自作ネタ、日常のつまらないことなど書いてます

GW最終日、強風波浪注意報発令された愛媛県

心配された予報とは裏腹に今治沖はそよ風

もちろん6:00大浜漁港出船です

メンバーは

奥左からS本さん、M社長

中左初参加Yさん久々参加のI森さん

最前列私

とW田君と矢野船長

 

この日は前日鰆交じりでよかった青物から

まずはさっそくS本さんがハマチ

続いては私

この後ドラマが

初めてのジギングでレンタルタックルのYさんに

大物がHIT!

これが大鯛75cm

おめでとうございます

M社長にはメタボ鰆

ハマチ

W田君も

 

私は鰆獲れず、ハマチ3本で頭

 

青物切り上げて今シーズン初テンヤと鯛ラバへ

鯛ラバの人に良型アコウ

M社長

S本さんアコウ

私も

鯛も3枚

ちょっとしたロッドの違い、自分の掛けに行くタイミングの違いでかなりの違いがあることがわかりました

アタリはまあまあ出せていました

 

今回鯛ラバ陣は結果出なかったのですが、前日は鯛ラバで爆ってました、鯛ラバもテンヤもこれからがシーズンインです

 

今シーズンも楽しくやっていきましょう

参加いただいたメンバーさん並びに矢野船長ありがとうございました、また次の機会にもよろしくお願いします

 

松山沖タコがつれ始めたそうで気になってきました(笑)

 

自分的にちょっとこれからいろいろ片付けないといけないことが立て込んできましたのでちょっと釣行予定が立ちにくくなるかもです、ブログもなるべく早くUPしたいのですが思うように進みません、更新頻度落ちまくってますがこれからもゆっくり更新していきますのでよろしくお願いしますね