長男の保育園最後のお弁当を作った後、過去に作ったお弁当を見返していましたスマイルくん
 
この約5年間でキャラ弁も少しは上達したかなぁ~あはは…??
 
なんせ初期が酷すぎたニヤニヤ笑
 
勇気を出して、ちょっと振り返ってみたいと思います~笑
 
 
 
長男2歳頃のお弁当アンパンマンバイキンマン
{DBCDF6DD-E2C9-4451-B37C-B9ED7BE34FA2}

バイキンマンの目(笑)!!

 

 

秋の遠足のお弁当アンパンマン(長男)

image

注:黒い物体はマントヒヒではありませんマントヒヒ   トンボですよトンボ 笑

スライスチーズを入れてはいけない事(火が通っていない為)を後で知る汗

 

はなかっぱの様になったけど、一応アンパンマンです笑!!

お花。ハムのお花

 

 

 

動物園に遠足・・・だったかなあはは…?(長男)
{BF0CC30E-931A-4BC7-8D84-DCB38BDA2FC1}
 
 
 
ハロウィン時期のお弁当ハロウィン魔女っこ(次男)
{C2EBB0B1-154F-48EA-AB70-C39E7B082FB0}
アフロのカボチャになってしまいましたハロウィン笑 
 
 
 
 
これも動物園かなライオンパンダ??(長男)
{E9A2B19E-EB6C-4EDB-BF3A-DAD5645430A8}
 
 
 
「ドラえもん と のび太」のリクエストドラえもんのび太(長男)
{AC97DAAE-8D3A-44A1-80B6-727990A7C99B}
 
 
 
 
「アンパンマン と バイキンマン」のリクエストアンパンマンバイキンマン(次男)
{FB533727-FD10-4B9A-AB8F-66723BDC1941}
初期のバイキンマンから少し進化しましたニヤニヤ笑
 
 
 
 
「ドラえもんとスネ夫がいい」のリクエストドラえもんスネ夫 (長男) 
{80E04852-0283-4D31-9F91-DE1DF817DDC5}
スネちゃまの顔がデカイ笑!!  ハチの顔も何か怖いはち笑!!
※春の遠足だったので、たまご焼きを一応ハチにしたつもりですsei汗笑
 
 
 
「ドキンちゃん と バイキンマンがいい」のリクエストドキンちゃんバイキンマン(次男)
{0A75A4D1-3AB8-4E03-812E-560A887B647D}
バイキンマンの目ん玉、大きさ間違えたぁぁ~焦る笑 ちっさ!!
 
 
ミニオンのリクエストミニオン(次男)
{F354388C-9CE3-4733-B2C3-6CCD2F039463}
ミニオンは意外と簡単でした黒Kハート
 
 
スヌーピーとチャーリーブラウンスヌーピースヌーピー(長男)
{3A0C23D6-6F04-4A14-A439-DC1D99468307}
ウィンナーのライオンの鼻の海苔を付け忘れ、画像加工してますぱっつんハートテヘッ
 
↓本当はこれ。写真撮った後に「何かおかしいなぁ・・・」と気づいたsei
{910C8DED-3368-47E9-9561-E627C4872DD9}

チャーリーブラウン、簡単そうやんハート!! と、なめて取り掛かったら大間違い号泣

前髪と鼻に大苦戦・・・sao☆

 

 

 

ドキンちゃんドキンちゃん ・ のび太のび太 ・ スネ夫スネ夫・・・と徐々にハードルをあげて

 

リクエストしてくる子供達焦る

 

毎回時間との戦いフーッですが、リクエストしてくれる内は、

 

何とか応えられる様に頑張りたいなぁと思いますあはは…!!

 

 

 

便利な、のりパンチ

 

小さい丸等の型抜きに便利です

 

 

おはな他のお弁当の記事ですおはな

 

星こどものお弁当(カエルと紫陽花)

 

星こどものお弁当(ミニオンズ)

 

星こどものお弁当(ミッキー・ミニオン)

 

 

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございましたかおハート