はい、今回はじろう自身の通院と診察です!




いつも預かりっ子たちを診ていただくアグリ協力病院のひなた動物病院さんへやってきました😊





昨日、こんな事を書きました…




診察台に乗ると怖いかもよ〜


聴診器はイヤかもよ〜


注射は痛いかもよ〜😙



まあ予想はしていましたが、診察台で先生に触診され、聴診器を当てられ、口をムニッとされ、耳の中をクリンとされる間、ずっと嬉しそうにシッポ振ってました😅




たいしたヤツです😊




ウチに来る前、骨折治療で足の中にピンを入れる手術をしていたので、もしかしたら診察台は苦手になっているかもと思いましたが杞憂でした



血液検査や狂犬病予防接種の注射中もずっと嬉しそうにシッポ振ってましたよ〜って看護師さんにも言われました😊



診察の結果骨折治療の予後については…

・しっかり筋肉もついてきている


・筋肉量に左右差もなさそう


・可動域も問題ない


・足の運びの左右差やオスワリが横坐りになることについては、特に心配しなくても大丈夫

ギプス固定期のクセが残っている可能性もある


・もしかしたらこれから右後肢の成長差が出てくる可能性もある


との事でほぼ問題なしです!



良かった

じろう、頑張ったね😭



記念に駐車場の桜とじろうを写真に撮りました👍



「んぺっ!」







今のじろうのまとめです

ぜひご一読ください😊



🐢じろうくん🐢

 

MIXの男の子

推定年齢 6ヶ月位(2023.10月頃生まれ)

体重 11kgくらい

 

血液検査 済

フィラリア検査 済(陰性)

便検査 済

6種混合ワクチン 済

フロントラインプラス 済

便検査 済

マイクロチップ装着 済

狂犬病予防接種 済

右後肢骨折治療 済

 

【今後の医療措置】

去勢手術

 

2024119

茨城県動物指導センターより引き出し





➡ やまのInstagram

 

🐢 🐢 🐢

 

※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です

「雑会」のインスタ↓

https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 カメ🐢 🐢 🐢

 

お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊 

保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)
 
 カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ
 
▶︎ loving handsのブログ
▶︎アグリの Instagram
 
お問い合わせはこちらまで↓

▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊

▶︎ 欲しいものリスト