現在やま家には上からプリン、まめ太、そしてじろうの3頭がいます

(端っこでちょっと覗くじろう…かわいい笑)




それぞれの個性があり、みんなとても可愛いです😊


プリンは今年11才になるお姉さん、自分のスペースでゆっくりと過ごしたい子です




まめ太は今年4才の男の子、とても優しい性格でプリンをとても尊重し、いつも気を配ってくれています



そんな中にじろうがやってきました


天真爛漫で、悩みなど何もない好奇心いっぱいの男の子…😁

(笑🤭)



初日からみんなと一緒に遊びたくて仕方ありません


ここから3頭の新しい暮らしのカタチ作りが始まります


自分のスペースにガンガン入り込むじろうにプリンは必死で「来ないで」と訴えます


じろうはその都度、慌てて逃げますが、子犬なので何度も同じことをしてしまいます


そこでまめ太はじろうがプリンに近づきすぎないよう常にふたりの間に自分を置きます






こんなやり取りを繰り返しながら、3頭は3頭のトライアングルを作っていきます


私はこのトライアングル作りには、あまり関わりすぎない方が良いようです


時間をみてスペースを分けたり、一緒の時間を作ったりして、たまーにちょっとだけ介入するくらいかな😅


じろうは我が家の預かりっ子としては珍しく、全く引きこもることがなかったので、プリンに慣れる時間をつくってあげる感じ…



プリンは一生懸命に少しずつじろうを受け入れてくれています



まめ太はプリンに最大限の配慮をしながら、上手にじろうの相手をしてくれます



じろうもちゃんと考えているみたい笑

(えらいぞ、じろう😊)



みんな、ありがとうな


みんなのおかげで、やまさんはやまさんでいられるのです


これからもよろしくね😊


追伸!
昨日、たろうの正式譲渡の報告をさせてもらいましたが、里親さまから送ってもらってた素敵な写真をもう一枚見てもらいたくて…



なんか素敵でしょ😊






🐢じろうくん🐢

 

MIXの男の子

推定年齢 5ヶ月位(2023.10月頃生まれ)

体重 10kgくらい

 

血液検査 済

フィラリア検査 済(陰性)

便検査 済

6種混合ワクチン 済

フロントラインプラス 済

便検査 済

マイクロチップ装着 済

右後肢骨折治療済み〜リハビリ中

 

【今後の医療措置】

狂犬病予防接種

去勢手術

 

2024119

茨城県動物指導センターより引き出し





➡ やまのInstagram

 

🐢 🐢 🐢

 

※「雑会」は、複数の保護団体、個人保護が参加する中型犬雑種に特化した譲渡会です

「雑会」のインスタ↓

https://instagram.com/zatsukai_0918?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 カメ🐢 🐢 🐢

 

お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊 

保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)
 
 カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ
 
▶︎ loving handsのブログ
▶︎アグリの Instagram
 
お問い合わせはこちらまで↓

▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊

▶︎ 欲しいものリスト