実際にまめ太と暮らし始め、まめ太は人の気持ちや意図をとても自然に汲み取る子だなぁと感じます





環境が変わっても怖がりなまめ太が、できるだけ早く慣れるよういろいろとやってきましたが、我が家に来たまめ太を見ていると、それを越えた「覚悟」を感じます





てるみっくママのブログにもありましたが、お届けの何日も前からてるみっくママがまめ太に伝えてくれていたようです




《まめ太のトライアルが決まってから、毎晩寝る前に まめ太に伝えてた…

「まめ太…もうすぐバイバイだよ。でも大丈夫。あなたは大丈夫!絶対シアワセになるから。だから大丈夫だからね。」
って。

まめ太には伝わっていた。
まめ太はちゃんと分かってくれていた。》



当日もまめ太を置いて帰る時、てるみっくママは時間をかけてまめ太に伝えていました






まめ太は間違いなく、それを受け取っていると思います





これだけ繊細なまめ太なのに、移動後本当に一度も不安な顔を見せません


今や遠く離れたてるみっくママに…
「ママ、これでいいんでしょ?」
「オレやれてるよ」
って伝えているようで、その姿にグッときてしまいます


まめ太はとても強い子だと思います



カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ 

 

お出かけすることなく、好きな時間に美味しいスペシャリティコーヒーを楽しむことが、保護犬たちの応援になります😊 
 

保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)

 カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ
 
シニアだって病気があったって、みんなアグリっ子です^^
▶︎ loving handsのブログ
 
▶︎ Instagram
 
お問い合わせはこちらまで↓

▶︎aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

▶︎ 欲しいものリスト

 

 

無理のない範囲で応援くださると嬉しいです😊