RED CARDIGAN編み始めましてん | のんびりの国

のんびりの国

孫のいる年代の専業主婦です
編み物大好き

爽やかな5月だというのに、コットン糸ではなくどうしてもウ―ルが編みたい❗❗❗とamuhibiさんの本をパラパラ


前々から編みたいと思ってたRED CARDIGANを編むことに

でも、本のモデルさんのように若くはないので、地味に渋く❗❗❗




最近は、ほとんどトップダウンだったりボトムアップだったりで編んでて……ひと昔前のパ―ツ毎に編んでトジハギして組み立てる編み方はしてなかったんだけど……


可愛い形に惚れて「昔取った杵柄」で頑張ってみようか???と

トジハギは苦手中の苦手なんだけどね💦😱🌧️


ゲージも取っていつも通りLサイズで後ろ身頃から……でも何だか大き過ぎ

慌てて解いてMサイズで編み直し


amuhibiさんはチェックシ―トがあるので迷わず編めていいわぁ♨️🥰