ほぼ完成 | のんびりの国

のんびりの国

孫のいる年代の専業主婦です
編み物大好き


Vネックセーターほぼ完成
あとは、リブを伏せ止めして、糸始末そしてブロッキング

身幅がさすがに大き過ぎなのが気になるけど、編み直す元気はないので、これでヨシとする

編みながらツラツラと考え事

人間関係の基本は「Give and Take」ではないかと……

この言葉はあまり好きではないけど、相手に自分の気持ちを伝えて、相手からも気持ちが返ってくる

これが繰り返されてきちんと関係が構築されていく

だけど、与えても伝えても相手から何も返って来ないこともある
こうなると関係構築、継続は無理だよね

自分たち夫婦がまさにこれ
搾取する側とされる側(自分は搾取される側)になってしまってる
夫はこういうことに全然気づいてもいない

与えても与えても返って来るものがない
これはとても疲れる、辛い、虚しい

と、ウツウツと考えてしまう今日この頃