レンチンたまごとミートボール | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

平日休みのお昼ご飯。
 
冷蔵庫にあったミートボルを乗せるだけのミートボールごはん。

たまごを乗せました。
 
目玉焼きだけのためにフライパンを使うのは嫌だったのですが、ここに生卵を落としてレンチンするのはなんかいや。
 
 
そうだ、豆腐のカップでレンチンしよう!
 
きっと、どこかの誰かが発見しているであろうこの裏技!
知らないはずの私が自力で思いついたのは天才って事でいいですか?
 
黄身にぷすっと穴をあけ、レンジで50秒加熱しました。
半熟だし剥がしやすいし洗いものないし最高です。