ベロ助の帽子 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

リトルワールドへ行く前の日、暑いからいから帽子を用意しようという話をベロ助にしました。
 
ちょうど目の前にかかっている帽子があったのでこれでいいやん、と差し出すと、首をかしげています。

ベロ助「この帽子は歩きにくいんやて」
 
歩きにくいとは?
帽子なのに歩くのに支障があるのか?
 
ベロ助「つばの裏のUSAが邪魔で歩きにくい」

ますます何を言っているかわからない。
 
これは、ベロ助目線の帽子をかぶった状態の画像。

 
青ミ「これで何が歩きにくいの?」
ベロ助「ここの文字」
青ミ「まったくわからん」
ベロ助「歩くとき、この文字の黄色が明るすぎて目がチカチカしてくる。気が散って段を踏み外しそうになるしまっすぐ歩けん」
 
なななんと!!
そんな感じなんや!
すごい発見。
 
それにしても、その状態を説明できるお前の能力に驚いたよ。
お姉ちゃんびっくり、みくびってました(笑)
 
 
青ミ「ほなマジックで塗ってまえ♪」

 
青ミ「どう、これなら黒いし大丈夫やろ?」
ベロ助「なんかダサい」
 
うるさいわ!
 
結局いつもかぶってる赤い帽子をかぶっていきました。
最初からそのつもりだったらしい。
はよ言えや(笑)
 
いつかこの帽子も使う日が来ますように~♪